ポケモンとお洒落はよく似てる。

ポケモンとおしゃれはよくにてる。

ポケモン金銀、ニンテンドーカップ2000、ジムリーダーの城の考察です。明日は忍ばない。

初めに来歴と経緯

初めに来歴とblogを書きたいと思った経緯です。

・2000~2001
ポケモン金銀が発売され、インターネット文化の発展も相まってポケモン対人戦のオフ会が開催されていました。そこへお邪魔させていただき、一層金銀にのめり込んだ気がします。POKeDEX250という大手攻略サイトでは色々と調べ学ばせてもらったのをよく覚えています。

・2001~2003
ジムリーダーの城に辿り着きました。見たことないような戦術やパーティに感銘を受けました。ポケモンは勿論のこと、ここではネットマナーの基礎を学びました。今思うと恥ずかしい言動が多々。
当時はやはりジム戦が盛り上がりました。抽選に当選したときは対戦日までそれしか考えてなかったような気がします。ジム戦の企画が終わるまで、結果6個のバッチが取れたことは今振り返っても良かったと思います。

・2003~2019
学業に励む時期から城に立ち寄る頻度が極端に減りました。何年かに1度思い出したかのように1日だけやったりしましたが、個体値などは体が忘れていないことに驚きです。大会が旺盛になりましたが、2006杯は興味深く少しかじりました。とは言え、特に成績を残せたわけでもなく。

・2020
資格試験勉強の妨げになっていたスマホのゲームアプリを片っ端らから消しました。webブラウザは消せず、再び城に辿り着きました。1日だけと思いながらも再燃し今に至ります。子供たちがあまり夜に手間がかからず自分の時間も取れるようになったのも大きな要因です。資格勉強は…。



対戦させてもらっていると、昔考えたことあるなーなんてことがあるのですが、メモを残しておらず勿体ないなあと。対戦ログも残しておらず残念でした…。また20年後に同じことならないようにblogで少しでも書きたいと思った次第です。