ポケモンとお洒落はよく似てる。

ポケモンとおしゃれはよくにてる。

ポケモン金銀、ニンテンドーカップ2000、ジムリーダーの城の考察です。明日は忍ばない。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐古厨懐古する

実家に帰った際に金銀の対戦ログや書き残しを探したが見つけられず意気消沈した正月休み。昔、私は一体何をやっていたのか不思議に思っていたとき、ログをひとつ見つけることができた。「CASTLE CUP 2002」だ。ジムリーダーの城のトップページから今現在も見…

ケンタロス異種道具格闘技戦

一撃ケンタを使っていると遺伝子ケンタが強かったことを忘れてしまいます。すっかり影に隠れて大人しくなってしまったものだと、一昔前の不良を見るようです。いや、お前はもっと出来るはずだ。一撃ケンタを超す逸材だ。頑張れ。実際、一撃ケンタには数字上…

ガラガラが舞わない

55ガラガラが剣の舞を使わず鈍いを使うという記事を読ませてもらいました。55サンダー、甘える持ち、エアームド、ナッシー、パルシェンなどに対して脆くなってしまう一方で、55カビゴン、55ミルタンク、遺伝子ケンタあたりに強くなるというメリットがあるよ…

うまぴょい魔人島伝説

お餅を食べている正月の最中、第四回魔人島ダービーの開催を知ることになりました。トップブリーダーとして頑張って上位目指します。今回は、「ポイントが2022に近い順に順位をつけます」という特殊ルールが加わりました。目標は前回越えの3位以内です。選出…