ポケモンとお洒落はよく似てる。

ポケモンとおしゃれはよくにてる。

ポケモン金銀、ニンテンドーカップ2000、ジムリーダーの城の考察です。明日は忍ばない。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンギラスは慌てない。

バンギラスを使用することが多いため、下記ページを拝見しておりました。 seesaawiki.jp 「バンギラスは長らく「何をしてくるかわからないポケモン」の代名詞」 ふむふむ、わかるわかる…思うところありますよ~ 「として扱われてきたが、2018年時点ではテン…

PBSプレゼントは一味違う。

プレゼントのダメージが以前計算した値とPBSで使ったときの値が違うなあと焦りました。当然のように既に偉人達により検証済みです。 seesaawiki.jp ここで提供されていたエクセルデータを見ると納得。以前計算していたの分は実機と(おそらく)合っていそう…

初手エースは危険のき?

相手が初手にエース*1を選出するのはどのような場合でしょうか。①明確な受けが不在な時、②主力技が広く等倍以上で通される時、③素早さ全抜きされる時、④戦略上有効な時、⑤出せるカードが他に無い時…等々の判断された場合ではないでしょうか。最後のケース以…

最遅アリアドスは2021トレンド(見込み)なので先手を打つ

最遅アリアドスによる高速バトンというテクニックを拝見しました。無傷でバトン先をフィールドに立たすことを目指した戦術であり、参照元では"後攻高速バトンテクニック"と称しています。素早さ努力値をコントロールするという発想はまるで無かったため、非…