ポケモンとお洒落はよく似てる。

ポケモンとおしゃれはよくにてる。

ポケモン金銀、ニンテンドーカップ2000、ジムリーダーの城の考察です。明日は忍ばない。

流行は時代遅れになるものよ

“ 流行は時代遅れになるものよ。”
ココ・シャネルの名言。ファッションに限ったことではないですよね。
2000ルールは絶えず考察が重ねられていたため、久々にやると昔と違うなあ~と思うことが多々ありました。感覚的なものなので根拠は無いものですが…。

フシギバナの躍進
1番の驚きです。ナッシーとの立場が入れ替わった感。実際使ってみると納得の使用感。

ミルタンクの躍進
カビゴンポリゴンの影に隠れていたイメージでしたが、今はそんなことはなく。型が読めず苦労します。

・スターミー、サンダースの減少
イマイチ理由が掴めなかったのですが、これもあってミルタンクが動きやすいのでしょうか。

・フルアタ型、準フルアタ型の増加
推測が入っていますが回復無し個体が増えたのではないかなと。火力の押しつけ合いも重要と捉えました。

・昆布パの減少
2000ルールにおける吠えるの重要性は不変ですが、所有数は減少気味と思いました。

・破壊の遺伝子
破壊の遺伝子ケンタロスという記事を見ました。なるほどなあと関心。既に廃れたような書きっぷりでしたが…


自分の知りうる知識だけでも対戦はできますが、当然今の流行りは的確に捉える必要があります。それを踏まえて打開策を考え出すとまた新しい流行が生まれる気がします。美しきイタチごっこ